噛む0歳児と噛んでた4歳児

こんにちは。にゃぐははです。
現在4歳と0歳の可愛すぎる男の子たちを育児中です。



夏休みの目標に関する記事を書こうと思ったけど、やる気がでない・・・。時間がない・・・。家にいる子供が一人増えるだけでめっちゃ忙しい気がする!

8ヶ月の次男は噛む男


現在8ヶ月の次男。今めっちゃ噛む時代がきています。




これが痛いのなんの・・・・。
抱っこしていたら肩を噛まれ、はいはいして母の体を乗り越えるついでに太もも噛んで・・・。腕も噛む、腹も噛む、ついでに乳首も噛むで、毎日恐怖に怯えていますw

時期なんだろうな〜と思いつつ、中々辛い。というか噛まれるんじゃないかと赤子にビクビクしないといけないのがややこしい。抱っこしてたりよじ登ろうとされると恐怖してしまうのです。。。


噛み噛み期早く終わらないかな〜・・




4歳長男は1〜2歳頃、母親のことだけ噛んでいた


長男は1〜2才頃、母の事をめっちゃ噛んでました。




本人はすっかり忘れているようですが、毎日毎日歯型だらけにされていたので母は忘れないよ・・・。

あまりに母の事を噛むので、保育園でもお友達を噛んじゃってるんじゃないかと不安になる日々。あまりに心配で保育園の先生に確認したところ、「え!そんなことしたことないですよ!めーめーくんはいつも優しいです!」との返事をもらいました。えー・・。安心したけど、母だけ?と思った記憶があります。


そんな真相を聞くために、長男に「なんでお母さんのことだけ噛んでたの?」と聞くと、「お母さんのこと好きだから、はむはむしたかっただけよ。きっと。」と返事。

「きっと」って言っている時点で絶対違うやろ?とも思いつつ、お母さんが好きだからしょうがないわね〜とか思ってしまう親バカだったりもします。


いつか終わるから大丈夫。昔噛んでいても噛まなくなった上に優しい長男

昔噛んでいた長男は、もちろん今は噛みません。


長男は母のことを噛んでたなんて嘘のように暴力的なことが大嫌いな子に育ちました。
噛むのはもちろん、叩くのも押すのも暴言を吐くのも絶対しない平和主義者に・・・。


なので、次男の噛み癖もいつか終わりを迎えるはず・・・と信じて過ごしています!


早く終わって噛み噛み時代・・・・。



追記

噛み癖は1歳数ヶ月で終わりました。痛かった〜!


*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿