【育児絵日記】え?もしかして初恋?友達の話すらしない長男の甘酸っぱい話

こんにちは。4歳の男の子めーめーと0歳の男の子にゃーの二人の兄弟を育児中です。

4歳のめーめーは年少さんとして幼稚園に入園したばかり。毎日泣かずに頑張って通っております。

そんな彼に幼稚園の様子を聞くと、前回の記事のように、「わからない」や「僕は見ているだけだから」などと、あまりエンジョイしていないような返答ばかりしていました。

しかし、先生から衝撃の発言をいただきました。


どんなお願いかな?


え・・・・!?
初恋!?

まさかの初恋です。しかも好きな子にうまく話しかけて遊びに誘えないから大人を利用する手際?の良さ!昨日友達と遊んでないみたいなこと言っときながら、めっちゃ幼稚園生活をエンジョイしておるでないか・・!!

そんなドキドキワクワクなお話を聞いたら気になります。なので、長男にど直球で聞いてみました。


て・・・照れてる。(可愛い・・・)

やっぱり本当なんだ!


ど直球で聞きました。
「先生から好きな子がいるって聞いたよ〜」と言うと、口元がニヤリ


「うん・・」と答えた顔がなんか可愛くて、キュンっとしました💗


しかし、クラスにはすでにライバルがいるようですが、先にそちらが遊んでいると、悲しそうに眺めているそうです。先生が一緒に遊ぶように勧めても、「邪魔しちゃダメだから・・・待ってる」とのこと。もしかして、これが「椅子に座ってみんなが遊んでいるのを見ている」状態なのかもしれません。

というか待つ男。徳川家康か?家康のように最後に勝ち取れればいいけど、その消極性は多分機会を逃すでしょうね。

頑張って長男。初恋が実るその日まで・・・。







にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿